コロナ禍において社員同士が直接対話する機会は減り、顧客や取引先とのやり取りも非対面が前提となりつつあります。非接触/非対面でも社員間の意思疎通を図り、顧客のニーズを的確にくみ取り、売り上げ増につなげていくにはどうしたらよいのか。ここではRe-Innovate Japan会員企業の支援によって、コミュニケーション改革やセールス改革を果たしたデジタル活用事例を紹介します。
「こおりやまDXプラットフォーム」のチャレンジに見る地域DX推進のポイント
2022年2月9日にオンラインイベント「『こおりやまDXプラットフォーム』のチャレンジから見えてきた地域DX推進のポイント」が開催され、郡山市役所産業政策課 深谷 大一朗 氏、株式会社グッドビジネスパートナーズ/JDX福島県支部 三部 香奈 氏が登壇、地域DX推進のポイントについてディスカッションを展開した。
稼ぐ力を身に付け、生産性を上げるためにもDXは急務-沖縄DX会議レポート-
なぜ沖縄はDXの先端地域となりうるポテンシャルがあるのか?-沖縄DX会議レポート-